念願の「よ市」へ

2022.06.06

こんにちは。

管理部 滝澤です。

6月に入り、梅雨入りも間近ですね。

梅雨の時季はあまり得意ではありませんが、、、

雨にも負けず!楽しく過ごしていきたいです(^^)

さて、先日、念願のある場所へ行ってきました!

それがこちら!

W800Q75_IMG_20220604_171428.jpg

『材木町 よ市』です。

毎年4月から11月の毎週土曜日の午後、盛岡市材木町の商店街が歩行者天国になり、多くの飲食店や旬の野菜・花、雑貨など様々なお店が並びます。

W800Q75_20220604_173853_351.jpg

盛岡に住んで十数年になりますが、いつでも行ける!と延び延びになっており、、、

ようやく遊びに行ってきました!

今年でなんと49年目の歴史あるイベントです。

「よ市」の「よ」には、余るほどの「余」、良い商品の「良」、満足していただく「喜」などさまざまな「よ」を実現しようとの思いが込められているのだそう。

感染症対策の為、ここ数年は食べ歩きは禁止となっているようですが、椅子やベンチもありますので安全に楽しむことができます。

初めは乗り気では無かった子供たちも、

大好きなもつ煮や

W800Q75_IMG_20220604_173149.jpg

クレープを食べ、

W800Q75_IMG_20220604_180852.jpg

大満足だったようです!

季節によって様々な催事も行われるそうなので、また違った季節にも足を運んでみたいと思います♫

拍手する

shop category