お家づくり ~壁掛けテレビ、使用して気付いたポイント編~

2022.05.21

こんにちは!

北上店の髙橋です。

今回は、先日お引渡ししたお客様宅へお伺いした際に聞いたお話しをしようと思います!

テーマは、「壁掛けテレビ」です!

もともと壁掛けテレビにしたいとのご要望があり、後ろ側にデッキやゲーム機類を収納できるようにしました。

壁掛けテレビの場合、収納をどのようにするのかとても気になるポイントですよね。

実際に使用してみて気付いたポイントなども伺ってきましたのでご紹介致します!!

まず、どんな感じになっているのかと言うと、、

IMG_5460.JPG

テレビ側から見るとこんな感じ!!

お子様がゲームに夢中です♪

テレビ左側の収納の中に、デッキやゲーム機類を入れています。

テレビの後ろにはコードを通す穴があるのでそこから収納の中へ繋がっています。

テレビとは関係ないですが、左上の壁掛け両面時計がとても良い雰囲気です!!

IMG_5465.JPGテレビ裏収納の中!!

右側からテレビとデッキ類を繋ぐコードが出ていますね!

この機器類がリビング側にないだけでもすごくスッキリしますし、この秘密基地感!!

なんか かっこいい、いいなぁ~ と思った男性は私だけではないはず!!

色々なお話しをしていく中で、ご家族皆でとても楽しく生活されている様子が伺えました。

壁掛けテレビも、リビングがスッキリして良い、生活感のある機器類が見えないのが良いなどなど、、

そんな会話の中で、今回のテーマである使用して気付いたポイントがこちら!

『ゲーム機類を壁の後ろにした結果、無線接続されているゲーム機本体とコントローラーの距離が以前より短くなった』との事。 

今まではテレビの横や下に置いて距離は気にならなかったとの事でしたが、壁一枚挟むので無線接続の距離が短くなったとの事でした。

特に影響はないとの事でしたが、収納場所が少し遠かったり、壁を厚くしたりするとより影響が出たのかなと思います。

今は色々なものが無線接続できるようになっているので、今後気をつけなければいけないなと思いました。

オーナー様の家を訪問すると、楽しそうにされている様子が見れて嬉しくなりますし、色々な意見を聞く事ができとても勉強になります!

また、何か参考になるような事があればここでご報告したいと思います!!

IMG_5466.JPG

それではまた~~

拍手する

shop category