昨日はこどもの日!~アボカドの種の成長と共に~

2022.05.06

こんにちは、ジェイウッド設計部 小寺です。

昨日は【こどもの日】でしたね!

我が息子も元気にすくすく成長しております。

W800Q75_IMG_1128.JPG

なにやら棒で兜にちょっかいをだしてるぞ・・・

そんな息子、矢澤のおじちゃんに頂いた『あんとにお』

大切に育てております。

(『あんとにお』のおはなしはこちらから)

そうです!昨日の本宮店矢澤さんのブログでのおはなしうちの息子です!

(おじちゃんって言ってすみません!)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ある日のこと・・・

アボカドを切っていると、

『お母さん、その種ちょうだいね!』

『あと、つまようじも!』と息子・・・

何をするのか尋ねると、

『育てる!』と

つまようじ・・・??

そこで、アボカドの種の育て方を調べてみると一般的な水耕栽培のよう。

どこで覚えたのか尋ねると、おさるのジョージでした。

(息子の情報源は主にジョージです)

ジョージのおはなしと同じように発芽しない日はカレンダーに✖をつけていました

ところが数か月経っても芽は生えてきません・・・

そこで相談したのがアボカド博士の矢澤さんだったのです。

ありがたいことに育成中のアボカドの木を譲っていただきました。

大きく成長しているアボカドを見て息子はビックリ!嬉しそう♪

この木の名前【あんとにお】っていうんだってと教えると、ニヤリ顔

ちゃんとジョージがつけたアボカドの名前も覚えていました・・・

息子は、いただいた【あんとにお】はもちろん、

自分で育て始めた種も大切にお世話しています。

そんな、あんとにお達の成長を見守る息子を、私はこれからも見守っていきたいと思います。

またいつの日か、大きくなったあんとにお達をご紹介できればと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

植物つながりでご紹介!

5月7日、8日津志田店でスプリングフェアイベントが開催されます。

東孝植物園さんのグリーン販売コーナーや、

きくぱんさんのスコーン、花水木カフェのドリンクコーナーがございます。

前回のグリーンイベントでは植物を購入させていただきました!

いつも植物を枯らせてしまう私でも、育てやすい植物を選んでいただき、

こちらもすくすく成長中です。

こちらのイベントは予約不要です。

ぜひ、この機会にマイホームにピッタリのグリーンを見つけに来てみませんか?

お待ちしております!

拍手する

shop category