お家づくり ~イメージプランと実際の建物を見比べよう編~

2022.02.26

こんにちは。

北上店の高橋です。

さて本日はすぐに本題へ!

お家づくりシリーズも既に5回、今回で6回目の投稿になります!!

キッチンや造作関係、前回はお客様のご意見をまとめさせて頂きました。

本日は、間取り図面と実際完成した写真とを見比べよう、のコーナーです♪

お家づくりは、実際に自分が欲しい建物が目の前にある訳ではなく、

図面やサンプルを元にイメージしていく事が、とても難しいですよね、、、

そこで間取りと実際の施工写真をもとに、こんな感じになるんだ と思って頂ければ嬉しいです!!

①2階ホールにあるたたみコーナー

IMG_4972.JPG

↑ 階段上がった部分にたたみコーナーを作りたいとのご要望がありました。

カウンターをつけ、仕事をしたり少しくつろいだり、色々な用途に使いたい!!

しかし建物の構造状、上記のような凹凸がある形でのご提案となり、

中央に柱があります!

実際に出来上がったのがこちら!!! 

IMG_4747.JPG

IMG_4755.JPG

真上から写真は撮れないので2ヵ所方向から!

皆さん、どうでしょうか??

図面で思い描いていたイメージ通りでしょうか??

中央の柱もなかなか良い感じになりました!!

凹凸もむしろあって良かった!

こちらのお客様は、イメージ以上に広くて良かったです!!

とのお言葉を頂きホッとしております♪

②洗面脱衣室の収納

IMG_4976.JPG

↑ 洗面脱衣室横に階段が配置されているので、階段側下部に洗面脱衣室側からの収納を作る事に!!

階段下部になるので、当初はどのくらいの広さになるか過去施工写真などをもとにご説明しました。

実際に出来上がったのがこちら!!!

IMG_4069.JPG

IMG_4130.JPG

意外と大容量に感じませんか?

階段下部でも使い方によって色々工夫することができます♪

キッチンとの動線も良いですね!!

③玄関部分に物置スペース

IMG_4978.JPG

↑玄関向かい側に物置スペースを確保したプランです。

アウトドア好きにはたまらないスペースですね♪

屋根で繋がっているので濡れる心配もなし!!

ちなみに物置スペース、土間部分、たたみ3枚分のスペースです。

実際に出来上がったのがこちら!!!

IMG_3548.JPG

※写真写りが斜めですみません。。。

IMG_3549.JPG

建物の向こう側が道路で、手前が庭側になるのですが、

目隠しにもなり、ちょうどいい距離感になったとの事♪

IMG_3578.JPG

IMG_3577.JPG

たたみ3枚分のスペースで収納力も抜群ですね!!

以上、少し特徴的な間取りをご紹介しました!!

打合せでは出来るだけお伝えできるように気を付けてはいますが、

モデルハウスや見学会などで実際に感じて頂ければと思います!!

また、今は3月13日までオーナー様によるフォトコンテストも開催中です!!

https://www.j-wood.co.jp/photocontest/2022winter.shtml

オーナー様が投稿した写真もギャラリーとして見れますので

どんな生活をしているのか、

どこが好きなのか、

是非是非ご覧ください♪

それではまた~~♪

拍手する

shop category