ハンドドリップコーヒーの愉しみ

2022.01.26

こんにちは

ジェイウッド管理部 鹿糠です。

普段の業務は専らデスクワークなのですが、

私にとって、仕事のお供に欠かせないのが「コーヒー」です。

水分補給のようにインスタントコーヒーばかり飲んでいましたが、

先日、近所でたまたま見つけたコーヒースタンドがあり、

そこで飲んだハンドドリップコーヒーに衝撃を受けました。

コーヒーは苦いものという先入観がありましたが、

そのコーヒーは華やかでフルーティーで爽やか!

・・・上手く表現できませんが、コーヒーの価値観がひっくり返りました。

そのお店ではコーヒー豆の売っていたので

この味を普段のコーヒーでも味わいたい!と

ハンドドリップコーヒーセット一式を購入しました。

ダウンロード.png

色々と、サイトや動画をみて、豆や器具の種類など、浅く知識を収集したりして、

見様見真似で毎日コーヒーを淹れています。

今更ながら「こんなに簡単で面白いコンテンツがあったとは!?」と思います。

豆の種類で味が変わるのはもちろんですが、

挽目や分量、お湯の温度などで味は変わるし、

器具も、素材やデザイン・機能性など多種多様で収集欲を駆り立てます。

仕事をする中で、ちょっとした息抜きと愉しみができています。

職場の給湯室がコーヒースタンドになる日もそう遠くないかも知れません。

拍手する

shop category