コーヒーカップ

2022.01.21

こんにちは

ジェイウッド北上店の畠山です。

昨年ご飯を食べに行ったレストランで

可愛いコーヒーカップと出会いました。

W800Q75_IMG-0879.JPG

島根県出雲市の出西窯のコーヒーカップです。

https://www.shussai.jp/

ぷっくりとした形がとても可愛らしいですよね( *´艸`)

お店の方が盛岡の光原社でも購入できると教えて下さり

直ぐ買いに行きました!!

W800Q75_B0C325F6-7AAD-4BDE-A798-F503FEEE8AA7.JPG

白以外にも黒や茶色もあったのですが

今回は白を選びました。

ソラも確認しに来ました(笑)

W800Q75_IMG-0960.JPG使い始める前に米のとぎ汁で煮沸しました。

油分や汁気がしみ込むのを防いでくれるようです。

まだまだ家にいる時間が長くなりそうなので

お気に入りのカップでコーヒーを飲みながら

長い冬を過ごしたいと思います。

おまけ

子羊の帽子を被るチャコ・ソラ

W800Q75_1.jpg

拍手する

shop category