お家づくり ~収納が欲しい! でもどんな収納があるの? 編~

2021.08.28

こんにちは。

北上店の髙橋です。

タイトルに色々詰め込み過ぎですね、、

分かっているのですが良いタイトルを作れませんでした!!

ドンッとキャッチーなタイトル作れる方、尊敬します!!

さて、今回のお家作づくりシリーズは、   

「収納」

  

にフォーカスを当てたいと思います!

収納はたくさんあった方が良い と考える人は多いのではないでしょうか。

インスタグラムやホームページで画像検索するとたくさん出てきますよね。

私も良く眺めてます! 成功例やコメントとかたくさんあって楽しいですよね♪

そんな収納ですが、使い方や何を収納するかでガラッと変わってきます!!

今日は、そんな収納の 「扉を開けた中」 の写真を

多く載せたので見ていきましょ~~

の前に、ワンポイント!!!

写真を見ても具体的な大きさのイメージって難しいですよね、、、

そこで下記写真が基本的な収納の大きさとなりますので、この大きさをイメージして頂ければ、色々比べられると思います。

① 

IMG_4061.JPG

折れ戸が2枚ついている所が収納になります

開けるとこちら!!

IMG_4060.JPG

ジェイウッドの場合、この写真の収納の広さは畳1枚分の大きさになります!

※畳1枚(幅1,820㎜×奥行910㎜)

布団を畳んでしまえる大きさと言えば、イメージしやすいでしょうか。

ではこの大きさをイメージしながら色々見ていきましょう!!

IMG_4071.JPG

↑ ↑ 大きさは先程の写真と一緒です! 小さく見えるのは写真の撮り方です。すみません、、

こちらは、真ん中と上部に棚がありますね。 

真ん中の棚→中棚  上部の棚→枕棚  と言います♪

上には季節ものなど、下には重いものなど分けて置くことができますね。

ちなみに②の写真には枕棚にハンガーパイプが取り付けてあり、洋服等掛けれます。

 

次はこちら♪

IMG_3265.JPG

こちらは幅は一緒ですが奥行が違います! 先程ま(①~③)までの奥行の半分です!!

「奥行があると収納力があるけど奥のものが取り出しにくい」

そのような方にはオススメかもしれません♪ 

また、真ん中にある棚は可動棚になっていますので、

収納するものによって高さを変えたり、

掛ける洋服の丈の長さによって高さを変えれますね!

左右で高さを変えれるのもGood!!!

次はこちら♪

IMG_4066.JPG

④の写真は、収納の中で左右を分けていましたが、こちらはまるまる分けたイメージ!

左の扉の中には隠したいもの、右には取り出しやすいもの などそもそも分けて考える事もできますね♪

畳1枚の収納だけでも、中に入れるもの、使う人、使う用途によってたくさん種類があります!!

次は、WIC(ウォークインクローゼット)の写真でを集めました!

ぜひお気に入りの収納写真を見つけてください!

こちら♪

IMG_4055.JPG

畳4枚分のWICです!!

とにかく広い!

とりあえず、何でも置けそうですね♪

続いて♪

IMG_2105.JPG

こちらは、洋服収納を中心に考えたWIC♪

この近くに物干しがあれば、乾いたらそのまま掛ける事ができますね!!

続いて♪

IMG_3337.JPG

こちらも洋服メインのWIC!!

違いは、ハンガーパイプが2段となっている所ですね♪

手前右側にもパイプがあるので丈の長いのは手前、それ以外は全部奥に掛ける感じでしょうか。

最後に♪

IMG_0017.JPG

奥に中棚と枕棚とハンガーパイプ、

手前に可動棚、しかも左右どちらにも!!

掛けるもの、畳むものを1箇所に収納するイメージでしょうか!

ちなみに⑦~⑨は畳3枚分の広さですよ!

色々載せましたが、ほんの一部です!! 

写真だとなかなか伝わりづらい部分もありますので、気になる方は是非モデルハウスや見学会にお越し頂ければと思います♪

最後に、来週は北上にて見学会を開催致します。

9月4日~9月12日 【北上市立花見学会】 ↓↓

https://www.j-wood.co.jp/event/iwate/9412.shtml

こちらは、目的別に多くの収納スペースを確保していますので見応えあるかと思います!

2週間に渡って開催致しますので、お時間ある方は是非お越しくださいませ!!

それでは、今回はこのへんで~~

拍手する

shop category