仕事道具

2021.08.12

こんにちは
ジェイウッド管理部 鹿糠です。

8月12日、盛岡管理部は明日から短い夏休み(お盆休み)に入ります。
ここ最近の盛岡は朝晩だいぶ過ごしやすい...というか
肌寒くなってきました。
梅雨明けが早かった分、夏の終わりもだいぶ駆け足かも知れませんね。

さて、私は普段、デスクワークが主なので、
最近新調した「仕事道具」を紹介したいと思います。

IMG_2073.jpgのサムネイル画像IMG_2072.jpgのサムネイル画像

ずっとトラックボールマウスに興味があり、

案外お安かったので試しに買ってみました。

親指でボールを操作するタイプが主流だと思っていましたが、
人差し指+中指で操作し、親指でクリックするタイプにしました。

結論から申しますと、「もう後戻りできない!」です。

実際慣れるまでに1ヶ月ほど掛かりました。
ポインターを挙動がうまく定まらなかったり、
親指のダブルクリックがぎこちなかったりしましたが
人差し指+中指でトラックボールを転がす感覚は
ノートパソコンのタッチパッドと似ています。


マウスを持ち上げてガチャガチャ音も立たないし、
なにより右手がとっても楽チンです。

社内でもCADを操る設計部の方たちに是非ともオススメしたいですね!
ジェイウッドのオフィス内でトラックボールを流行らせたいと思います。

拍手する

shop category