ちょっといい話

2021.06.10

北上店の一番デカいほうの阿部です。

先月ですが現場であったちょっといい話を報告したいと思います。

現場で大工さんと打ち合わせが終わり帰ろうとしたところ外壁工事の職人さんの車がパンクしていて一人で困っておりました。スペアタイヤを積んでおらず自走できない状態でした。そんな時、大工さんが「家が近くだから空気入れを持ってきてあげるよ」と家まで取りに行ってくれました。この写真は充電式のエアポンプで空気を入れているところです。こんな事されたら女の人だったら惚れてしまうんじゃないでしょうか?そんな大工さんを紹介させて頂きます。D-Rexの社長の佐藤利康さんです。仕事でも困った時には親身になり相談にのって頂き、私も助けてもらっております。佐藤さんは経験豊富で博識、人望もあり、行動も早く、皆を引っぱっていくタイプです。最新の大工道具を色々持っていてユニックまでもっているので、無敵です。

IMG_1060.jpg

D-Rexの他の職人も紹介させて頂きたいと思います。

人見知りなんですが打ち解けるととてもいい人の棟梁の佐藤篤さんです。

私より長くジェイウッドにいますので納まりの事に関しては私が何も言わなくてもわかっていますし、監督や若い大工さんにもこれはジェイウッドの納まりではないとキチンと伝えれる大工さんです。

DSCN3740.jpg

他にもD-Rexには6人大工さんがいますが最近入社した大工さんを紹介します。

佐藤たもつさんです。年齢は二十歳でバリバリ鍛えてもらっています。

一生懸命やっていて覚えるのも早く、仕事をとても楽しんでやっていてこの間は「時間が過ぎるのが早い」と言っていてたのもしい限りです。沢山経験を積んでいつか棟梁になってもらいたいです。

DSCN3728.jpg

以上です。

拍手する

shop category