トリミングはじめました

2020.09.07

こんにちは、ジェイウッド北上店 工務の阿部です。北上店には阿部が二人いますのでデカいほうです。

6月の暑くなる前の話ですが実家の愛犬ゴールデンレトリバーのマリンちゃん(11歳)のサマーカットをしました。

いつもこの時期になると毛が長いので暑かろうと思ってトリマーさんにカットして頂いているんですが、現在マリンちゃんが36キロほどあり、足腰が弱くなっていて車で運ぶのも大変なので私がカットすることにしました。

もちろんカットするのは初めてで、技術がないのでプロ仕様?のちょいいい道具でカットしました。

毛の流れにそって上から下にカットしていきます。毛の量が多いのでバリカンがつまりますし、大型犬なのでなかなかすすみません。

私とマリンちゃんの3時間に及ぶ格闘です。私の足腰も悲鳴をあげています。

なんとかカット終わりましたがトラ刈りです。なんの犬種かもはやわかりません。毛は伸びるのでこれでいいんです。完成です。

今回は初めてなのでこんなもんでしょう。コツをつかんだので2回目はうまく出来る自信があります。もう私もこれでトリマーです。

左が昨年トリマーさんにカットして頂いた画像、2枚目はは今年私がカットした画像。3枚目はコロナ対策してみました。

114.jpg111.jpg113.jpg

◆現場レポート

●花巻市 S様邸及びO様邸

クリーニング完了しまして来週9月14日~22日まで完成見学会を行います。

S様邸は南欧風のの瓦で可愛い感じで仕上がっていますし、O様邸は黒のラップサイディングでアメリカンのかっこいい仕上げとなっています。

対象的な建物が隣同士で建っていますので見応えありますので是非見学会でお待ちしております。

DSCN2059.jpgDSCN2045.jpgDSCN2049.jpgDSCN2051.jpg

●北上市 K様邸

現在大工工事及び外壁工事真っ最中です。

先日施主様の上棟確認を行いました。各業者暑いのですが暑さ対策をしながら頑張って工事して頂いております。

DSCN2061.jpgDSCN2060.jpg

●北上市 I様邸

現在基礎工事完了しまして来週14日より大工工事予定となっています。

浄化槽工事も終わり、建物廻りの整地も綺麗に終わりました。

DSCN1813.jpgDSCN2056.jpg

●花巻市 O様邸

現在基礎工事真っ最中です。ロケーションもよく、完成が楽しみです。

DSCN2053.jpgDSCN2031.jpg

拍手する

shop category