おもてなし

2020.01.30

こんにちは。北上店の加藤です。

もう、アッという間に1月が終わってしまいますね。

年々、1年が短くなっていくと感じる方も多いと思いますが、

そこにはなんと、ちゃんと理由があるのはご存知ですか?

例えば小さい頃、

夏休みが早こないかなぁ、、とか

運動会早くこないかなぁ、、とか

クリスマス早くこないかなぁ、、とか

旅行早く行きたいなぁ、、とかとか

待ち遠しい事がたくさんありませんでしたか??

そんな風に、小さい頃はたくさん「待つ」ことがあったんです!!

私も月曜日が始まれば、早く土曜日こないかなぁとか、

早く学校終わらないかなぁとか

その日すら待っていたような気がします(笑)

ただこの「待つ」と言うことが長く長く感じるんだそうです。

それが大人になると、

もちろん楽しみな事を待つこともありますが、

それよりも、

旅行が終わってしまった、、とか

休みが終わってしまった、、とか

すぐ過去として見てしまうんだそうです。

最初にも書きましたが、

もう1月が終わってしまう、、、

考え方の違いですが、こんな風に思ってしまうから

1年は短いと感じてしまうんだそうです。

こんな事を昔どこかの本かテレビかで見て、

なるほどな~と思っていました。

なので、科学的にですか?

とかって言われると分からないので

こんな考えもあるんだなくらいで読んで頂けると助かります!!

長くなりましたけど、今日の本題です(笑)

先日、旅館に泊まった時の事を。

泊まったのはこちら

DSC_千代滝.jpg

東山温泉「くつろぎ宿 千代滝」  さんです!!

この時、外が猛吹雪でしたので、こんな感じの写真ですみません

拍手する

shop category