ハンドメイド  サシェ

2019.10.26

こんにちは。北上店の加藤です。

もう10月も終わりに近づき、あと2ヶ月で今年も終わってしまいますね。

今年もアッという間だったなと毎年のように思ってしまいますが、

皆さんいかがでしょうか。

今年はあと2ヶ月!!

インフルエンザも流行ってきているようなので、気を付けてお過ごしください。

さて先日、北上店スタッフでアロマワックスサシェをつくってみました。

サシェってご存知ですか?

香り袋や匂い袋のことで、クローゼットに掛けたり、芳香剤として部屋をいい香りにしたりするアイテムなんです。

ジワジワと人気が出てるようで、気になっていたのでやってみました!

1.jpg

準備物は、ドライフラワーや木の実など(好きなものを)

ワックス、好きな形の型、湯せん用の容器 でしょうか。

ほぼ100均で手に入ります!!

IMG_6228.JPG

ボールにワックスを入れて~

IMG_6237.JPG

湯せんしながら溶かして~

IMG_6241.JPG

オイルを投入!!    意外とたくさん入れてほのかに香る感じでした。

IMG_6247.JPG

混ざったら型に流し込んで~

IMG_6252.JPG

少し休憩♪

すぐ置いたら下に沈んでしまいました。

ただ、置き始めるタイミングは非常に難しかったです。

IMG_6265.JPG

前もってイメージをつくったり

IMG_6254.JPG

固まる前に急いだり

IMG_6267.JPG

1番楽しく作業したいところが、1番忙しかったです(笑)

無題.png

出来上がったのがこちら!!

盛り盛りになってしまいましたが、ひとまず満足でしょうか♪

IMG_555.jpg

アメリカンスイッチに掛けるとこんな感じ♪

DIY、ハンドメイド、、

やり始めると楽しいですね♪

今回はこの辺で~!!

拍手する

shop category