パスポートのいらない英国

2019.10.24

こんにちは。

ジェイウッド北上店の阿部です。

先日、社内研修でとある場所に行ってまいりました!

\\ こちら //

「British Hills」

W320Q75_IMG_1828.JPG

福島県にあります、

日本にいながら英国文化を学べる施設です。

元々は、留学に行けない学生のためにできた教育施設、

というだけに

外観も、内観もまさに中世英国。

W320Q75_IMG_0069.JPG

W320Q75_IMG_0007.JPG25年前にできたそうですが

どの建物ももっと昔からあったのではないかと思うような。

長年の雨風で変化したであろう

少し色褪せた木枠や、くすんだ壁や石畳が

どっしりとした重厚感をだし、

佇まいがとてもかっこいいのです。

まったく古さを感じさせません。

むしろ25年前よりいまの方が素敵なはず。

修繕したり、手を加えて受け継いでいくヨーロッパの

伝統建築を見て、

改めて身の引き締まる思いでした。

またゆっくりと訪れたいと思います~。

みなさまも、機会があればぜひ♪

拍手する

shop category