豆力士

2019.07.25

こんにちは、ジェイウッド北上店の畠山です。

今年4月まで育児休暇でお休みをもらっており、ご無沙汰しておりました。
北上店で新メンバーと一緒に、毎日楽しくお仕事しています(^^♪

少し前のことですが、三熊野神社の全国泣き相撲大会へ子どもを参加させてきました。
会場では黄色いはんてんと鉢巻を着け可愛らしい豆力士姿で、ご祈祷してもらいました(*'ω' *)

( ↓ 記念にもらったお人形さん)
IMG_2108.jpg

親方に抱かれ土俵入した我が子、待ち時間が長くグズグズしていたので
もしかしたら泣いてしまうのかな、、と思っていたのですが
急な出来事にキョトンとした表情で、親方に抱っこされていました(笑)
親方の「ヨオッ、ヨオッ」の掛け声で両者顔を近づけ
相手の豆力士が泣いてしまったので、我が子の勝ちとなりました!

6ヵ月~1才6ヵ月までの子どもが参加できるユニークな神事ということで
一生に一度のいい思い出となりました

拍手する

shop category