GWはお家で

2020.05.07

こんにちは、

ジェイウッド北上店の畠山です。

コロナの影響でGWもお出かけができず、

皆様お家でどのように過ごされていましたか?

今年のGWは天気も良くて、暖かく、どこかに遊びに行きたい!!

本当は、秋田の実家に帰りたい!!

って気持ちを我慢してお家時間を過ごしていました。

残念なことに旦那さんとは休みが合わず...

子どもと2人で何ができるかな?

お家でも楽しめることを考えてみました。

まずは、どうしても子どもが外に出たがるので

とりあえず庭でまったりしました。  

W320Q75_IMG_0959.JPG

(最近やっと手を付けた庭、自分たちで芝を敷きました。)

やはりすぐに飽きてしまったので

近所を散歩してからお家の中へ。

次は、飼っている亀(しんちゃん)に一緒に餌をあげよう!

そして一瞬目を離した隙に

大惨事が...

W320Q75_IMG_0924.JPG

餌を大量に入れてしまいました。

(見ていなかった私が悪るかったです。)

しんちゃんと子どもを遊ばせている間に

水槽の掃除をしました。

W320Q75_IMG_0934.JPG

子どもはしんちゃんに興味深々で顔を覗き込んでいました。

少し落ち着いてから

フェレットをゲージから出して遊ばせました。

W320Q75_IMG_0920.JPG

(茶:モモちゃん、白:ハルちゃん)

普段は猫に襲われないように、ゲージで過ごしていますが

狭いのでストレスが溜まらないように

たまに出してあげています。

W320Q75_IMG_0912.JPGハルちゃんはぬいぐるみが好きなようで

秘密基地へせっせと運んでいました。

子どもがハル、モモを追いかけ、走り回るので

踏まれないかハラハラです。

走り回ったので子どもも疲れてお昼寝をしてくれました。

やっと自由な時間です。

以前買ったイスの雰囲気を変えたいと思い

ホワイトに塗装しました。

W320Q75_IMG_1018.JPG

2時間程度しかないので、時間との勝負でしたが

黙々と塗って何とか完成しました。

W320Q75_IMG_1044.JPG色むらはありますが、満足です。

そうこうしていると

子どもが起きてきました。

W320Q75_IMG_1037.JPG

イスを見つけて登ろうと頑張っていました。

やんちゃすぎて、毎日手を焼いています(笑)

GWたいしたことはしていませんが

子どもと楽しくお家時間を過ごせました。

皆さんも大切な家族の為、自分の為にも

お家での時間を楽しく過ごしましょう。

拍手する

shop category