カプセルトイ

2022.03.14

こんにちは。

ジェイウッド管理部 滝澤です。

3月に入り、寒さも和らぎ

日に日に春が近づいてきていますね。

東北の桜はまだ少し先ですが、

大好きな春の訪れを楽しみに待ちたいと思います。

さて、先日、こんなものを見つけました。

W800Q75__20220312_135801.JPG

子供たちに人気の【カプセルトイ】です。

ガチャガチャやガチャポンとも言いますね。

我が家の子供たちも、好きなキャラクターのグッズを見つけてはガチャガチャしています。

ですが、この中身、なんと、、、

W800Q75__20220313_220720.JPG

盆栽キットなんです!!

松やモミジなど、全部で4種類の盆栽が楽しめるそうです!

子供より大人がワクワクしてしまいます(^^)

W800Q75__20220312_135921.JPG

本格的な陶器の小さな鉢と、圧縮された土、種が入っています。

今回は『黒松』が当たりました!

圧縮された土の上から水をかけ、浸してみると、どんどん膨らみます。

W800Q75_B612_20220312_140716_693.jpg

膨らんだ土を鉢に移し、種をまきます。

W320Q75__20220313_220906.JPG W320Q75__20220313_221211.JPG

これで完成です!

あっという間に出来上がりました!

早ければ1か月程で発芽するようです。

桜の開花のほかに、楽しみがひとつ増えました(^^)

皆様も、見つけた際は是非、試してみて下さい☆

拍手する

shop category