ソロキャンプ

2020.10.09

こんにちは、ジェイウッド北上店の吉野です。

10月に入り景色もすっかりと秋らしくなってきました。

食事、洋服、観光・・・夏とは違った楽しみがあって好きな季節です。

そんな秋を満喫するために最近は1日半でも休みが取れれば

ひとりでキャンプ場へ行っています。

キャンプ場は季節の変化を肌で感じられる最高の場所です。

ということでこの前は津志田店の高橋店長にすすめられたキャンプ場へ行ってきました。

①.jpg

見渡す限りの緑と

所々に牛がいるだけの

ホントにのどかなところです

滝沢市内ですがスキー場近くの山間部に位置しているので日中でも寒い。

防寒対策は十分にしてきましたがそれでも寒い。しかも強風で焚き火もできず、、、

しかし日暮れ頃には風も落ち着き焚き火も楽しめました。

ソロキャンプでは特にやることがないので、行くときはテーマを決めて

行くようにしています。

今回のテーマは諸々あって前回断念した「ひとり焼き鳥」です。

②.JPG

オイルランタンの不調で

かなり暗いです

焼けているかわからない鶏肉を食べて確認するワイルドさ!

ただ塩をふって焼いただけでも美味しい!

しかし寒くてビールはすすまない、、

③.JPG

さっぱりしたものが食べたくなるので用意した冷奴も

テント内で湯豆腐にして暖まりました。

外は真っ暗、見えるのは他のキャンパーのわずかな明かりと満天の星空。

寝る前は時間を忘れひとり眺めていました。

牛の鳴き声と聞いたことのない獣?の鳴き声をききながら一晩を過ごし

翌朝の楽しみはテントを開けた瞬間の景色です。

④.jpg

⑤.jpg

日の出もしっかりを見る事ができました。

今回も色々とありましたが不便なところがキャンプの良さなので

それを楽しみながら続けていきたいと思います。

次回のキャンプテーマは「ひとり天体観測」の予定です。

機会があればまたご報告します。

拍手する

shop category