母の日

2020.05.09

こんにちは、ジェイウッド仙台泉店 営業の木下です。

コロナウイルスの影響でお家で過ごす時間が多くなってるかと思いますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今は我慢しつつ、手洗いうがい・マスク着用など、基本的な行動を徹底していきたいなと思っております。

本来であれば、国分町や仙台駅前などでお酒を飲みたいのですが、中々いけないので、

最近は家でお酒を嗜む機会が多くなりました。

元々はビールや日本酒を飲むことが好きな私ですが、

最近は「ハイボール」にハマっております!!

ハイボールはご存知のとおり、ウイスキーを炭酸水で割った飲み物で、

ウイスキーは、スコットランドやアイルランド、アメリカ、カナダなど

いろんなところで作られてるお酒です。私は最近特に日本のウィスキーにハマっており、

買い物で外出する際に、たまに購入したりします。

ただ、日本の名が知れたウィスキー(例えば、山﨑や白州・竹鶴など)は、なかなかお店でお目に掛かれないので、

たまたま見つけた時の、ワクワク感といったらそれはものすごいものがあります。

そんな中・・・

白州.jpg

この「白州」はたまたまスーパーで買い物してたら、見つけたのですぐ購入しました!

仙台のスーパーだと中々購入できないので、一人で興奮してました。

お店で飲んだことがある白州ハイボールですが、お家で飲む白州ハイボールは格別です。

どこか森にいるような爽快感と、ほのかにスモーキーは味わいが、なんとも言えない余韻を感じさせます。

家で過ごす楽しみが一つ出来たので、非常に良かったなと感じております。

日頃の生活で何か一つでも楽しみがあれば、気持ちも落ち着いたり、気が晴れたりするので、

今一度、自分の好きなものや、やってみたいことを見直していきたいなと思いました。

あとは、身近にいる方への感謝の気持ちを伝えていくことが大事なのかなと感じております。

ちょうど明日は「母の日」ということで、日ごろの感謝の気持ちをこめて、

母の日.jpg

お花をプレゼントしました。わずかなプレゼントですが、喜んでくれたので

良かったなと感じております。ちょっとしたことでも、感謝の気持ちを伝えることは出来ると思いますので、

明日はみなさんも、お母さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

拍手する

shop category