散歩

2016.07.04

1467621144945.jpg

こんにちは、ジェイウッド石巻店 渋谷です。

7月に入り、ますます夏の香りのする日々になってきましたね。

東北の夏は過ごし易く、大変気に入っております。

私は散歩が好きでして、

宛もない近所の散策によく出かけます。

・のんびり有意義な時間を過ごすこと

・新しい何かを発見し、持ち帰ること

目的はこれだけ。

最近はすっかりネットのお陰で

いろんなものをすぐに手のひらで見られます。

だからこそなんですが、

調べずに行く事で"感動"も一入だったりします。

先日、石巻で散歩してたら、

こんなのを発見して、

思わずパシャリ。

1467621123528.jpg


周りの人からは何を???

と思われたでしょうね。

道路脇、下水の金網にセダムが...!

1467621111462.jpg

セダム好きな私は思わず、

生命の息吹を感じてしまいました。

その後は以前、

石巻でお世話になった方との

5年ぶりの偶然の再会。

先方も覚えていてくださり、

ついつい道端で話し込んでしまいました。

1467621154067.jpg

そしてまた新たな出逢いも待ってたりもします。

日替わりオーナーが運営する古民家カフェにて。

1467621165628.jpg

何ともボリューミーなカキフライをランチに頂き、

その日のオーナーさんと

またしてもいっぱい会話をして、

お腹も心も満たされ、帰路に着きました。。。

街の良さを再認識するのには

やはり徒歩をお勧めします。

季節の移り変わりや

ちょっとした変化に気づくと

心も豊かになれた気がします。

皆様も熱中症に気を付けながら

宛のない散歩に出掛けてみてください。

ご報告お待ちしております!

拍手する

shop category