現場レポート

2018.07.21

こんにちは ジェイウッド工務部 似内です。

連日のように暑い日が続き、熱中症で倒れられてる方も多数おられます。

現場では、内部作業時、外部作業時温度、湿度に気を付け、休憩をこまめに取るよう心掛けたいと思います。

では、現場レポートを始めていきます。

------------------------------

仙台市

先日上棟式、餅撒きを行い、式の終了直後に雨が降り出しお施主様の天気の強さにびっくりしました。

餅撒きも、近隣の方、お施主様の同僚の方多数に参加いただき、楽しいイベントになりました。

近隣の奥様が85才になって初めての餅撒き体験と聞きましたが、

餅撒き等近隣の方と触れ合うイベントが少なくなっている

現状ですが、古くからの慣習も大切なひとつだと感じました。

IMG_2914.JPG

------------------------------

名取市

上棟式の翌日に、晴天の暑い中、地鎮祭を行いました。

暑さも有り、お子様の給水を取りながら執り行いました。

IMG_2981.JPG

基礎工事スタートがまもなくになりますので、気を付け工事を進めていきます。
------------------------------

暑さ対策として、こまめの給水(お茶、コーヒー駄目ですよー)、塩分摂取、着替え、休憩等々

工事中に気を付け、促し、事故けが等無く、無事にお客様にお渡しするよう心掛けてまいります。

IMG_3030.JPG

最後にお薦めのあめでした。スイカ味・・・おいしいです。

以上、現場レポートでした。

拍手する

shop category