自然の中の

2018.07.05

こんにちは。インテリアコーディネーター部の高澤です(^^)

ストレス社会と呼ばれる現代ですが、皆さまストレス発散の為にしていることはありますか(^^)?

私は、ストレス発散・・というわけではないのですが、考え事をしたいときや1人になりたいときに

ふらっと美術館に行くことがあります。

美術館の利用方法が合っているかどうか定かではありませんが、

ぼーっとするのには本当に最適な場所です。

先日、少し足を延ばして軽井沢のセゾン現代美術館に行ってきました。

W320Q75_2.jpg

「緑の中の美術館」というコンセプトの通り、木々と一緒に彫刻作品が並んでいます。

木漏れ日がとても気持ちがいいです。

W320Q75_1.jpg

彫刻作品には、ひとつひとつ題名がついており、この作品の題名はなんだろう、

と考えながら鑑賞するのも楽しいです。

ちなみにこちらの作品は「天沐 天聖」(てんもくてんせい)だそうです。

私と同じように、お弁当箱だと思った方は残念ながらはずれです。

芸術感覚がまだまだ乏しいので、センスを磨いていきたいと思います!

次はどの美術館に行こうか、今から楽しみです(^^)

拍手する

shop category