原風景

2016.06.27

こんにちは、ジェイウッド工務部 原野です。

本日は梅雨時期にも拘らず、青空の下での基礎着工を迎えることができました。

W320Q75_DSCN0309.JPG

今回の現場にて懐かしく感じることありましたので、書かせて頂きたいと思います。

一つは私がまだ学生の頃に気軽に写真を撮ることができたこちらの「写ルンです」。施工業者さんが持っていたのですが、懐かしくて思わずパチリ!

W320Q75_DSCN0323.JPG

当時は記念撮影に大活躍の優れもの!!旅行先等でカメラがなくても店頭で販売されていましたので、必要な時にすぐに手に入る気軽さが人気でした。

最近は携帯やデジカメで写真を撮影する事が多いですが、リサイクルの面からも注目を集めているそうです。

もう一つが自然に囲まれた本日の現場の風景です。

私の実家も自然に囲まれた場所で、そこで多くを学びのびのびと育つことができました。草木や花などに囲まれた場所で、畳や無垢の柱の香りで包まれた昔ながらの日本家屋の造りの実家で育った子供の頃の思い出は、今も私の心の中に大切な思い出として残っています。

時代や世代によって懐かしく思うことは人それぞれだと思います。しかしながら今も昔も心に残る大切な思い出は誰もが持っている大切な原風景だと感じます。

お子様がのびのびとたくましく成長してくれることは、ご両親が心から願うことだと思います。

その想いがお子様にも伝わり、季節や自然の中で人が心地よく感じる多くの物や事が、お子様の原風景としていつまでも心の中に生きていくのだと思います。

自然に囲まれた土地と無垢の木をふんだんに使用したジェイウッドの住宅で、季節それぞれの色や香りや手触りを感じていただきながら、楽しさや嬉しさで笑顔あふれるたくさんの思い出をご家族皆様で作っていただけるように、晴れ渡る青空と遠くに見える青々とした木々を見ながら改めて頑張ろうと感じた一コマでした。

W320Q75_DSCN0310.JPG

拍手する

shop category