こんにちは

2017.05.11

こんにちは。ジェイウッド石巻店の佐藤です。

4月より石巻店に配属となりました。どうぞよろしくお願いします。

ゴールデンウィークもおわりましたが、みなさんどんな過ごし方をされたでしょうか

さて、最近読んだ本にかなりの影響をうけまして、断捨離をしました。

この本です。

4ブログ.jpg

何年も着ていない服の多いこと!

いつか着るかも。

そのとき気に入っていたから。などなど、

断捨離に迷ったものの、結果のこった服は。。。

色や、形、素材、どれも自分の好きなものでした。

すっきりしたクローゼットを眺めてかんじたのが

ジェイウッドの家づくりに似ている、ということです。

値段にかかわらず、

好きなものには愛着がわきますし、

好きだから手入れしますよね。

愛着をもった物の中で生活するから心の満足が得られるのかな、とかんじます。

暮らしの小さな楽しみに、大きな喜びを見出せるようになるような本です。

' フランス人は10着しか服を持たない '

興味のあるかたは是非、読んでみてくださいね。

2ブログ.jpgのサムネイル画像

石巻店の玄関まわりにもグリーンの仲間たちが増えました!

スタッフ一同、ご来場心よりお待ちしております

拍手する

shop category