編み物

2017.02.06

こんにちは!インテリアコーディネーター部 高澤です。

先日、営業の菊池さんのブログ見て編み物に感化され、

お願いをして編み物教室を開いてもらいました!

希望者を募り、お休みの日に手芸屋さんに待ち合わせ。

お気に入りの毛糸と編み棒を買って、事前に編み物教室をしたいと

了承を得ていたカフェ「サロンド・カフェ・マンナ」さんへ移動です。

W320Q75_zu.jpg

菊池先生、テキストを準備していてくれました!感動!

編み棒で編み物をするのは初めてでしたが、図面を見ても全くちんぷんかんぷん。

菊池さんに手取り足取り教えてもらいやっと一段編み終わるも、なんだか不揃いでやり直し。

こんなことを繰り返していると、だんだんとおしゃべりもなくなり熱中してきます。

W320Q75_ssss.jpg

カフェの内観はアンティーク家具で統一されとっても素敵な空間です。

紅茶の種類もすごくたくさんあるんですよ!

他のお客さんが覗きにきたり、店主のお姉さんが、お子さんに編み物をした時のお話しをしてくださったり

素敵な時間を過ごせました。

編み物道は奥が深い。。

高澤作セーターの完成をこうご期待です!(何年かかるんだろう)

拍手する

shop category