薪ストーブでCOOKING☆

2016.12.12

皆さん、こんにちは。

ジェイウッド石巻店の八代です。

定禅寺通りでは光のページェントもはじまり、昨日は仙台でも初積雪が観測されクリスマスムードが高まってまいりましたね。

私も、娘のサンタの準備で大忙しです!

さて、本日、ダッチウエストジャパンより 薪ストーブのエキスパート後藤様 をお招きし、薪ストーブの楽しみ方を教えていただきましたのでその様子をご紹介します!

薪ストーブ勉強会.jpg

薪ストーブと言えば、そのやわらかな暖かさや火のゆらぎを眺める楽しみ方など暖房器具として思いつく方が多いかと思いますが、なんと調理器具としても活用できるのです^ ^

後藤様には、基本的な薪ストーブの使い方から教えていただき、実際に調理もしていただきました。

後藤さん.jpg

具材を準備される後藤様

準備完了.jpg

準備完了

そして、こちらを薪ストーブへ!フライパンは天板に。ダッチオーブンは中へ。

火の中.jpg

これであとは、焼けるのを待つだけ!

簡単ですよね^ ^

中身完成.jpg

焼き芋2.jpg

ジャガイモとベーコンのハーブ蒸し焼きとほっこり焼き芋

この他にも、薪ストーブでは、ピザやローストチキン、パエリアやビーフシチューなんかもできますよ。これからのクリスマスシーズンにはピッタリですよね。

休みの日に、朝ゆっくり薪ストーブに火を点け、コーヒーなどを飲みながら家族で会話し、薪ストーブが温まってきたら、料理の準備をし、家族みんなで火を眺めながらアツアツの料理を楽しむ!!!

そんな妄想が、頭いっぱい広がりました^ ^

薪ストーブ欲しいーーーっ!!!

石巻店では、今後、薪ストーブを使ったイベントを企画しております☆

詳細が決まり次第、皆様にご連絡致します

拍手する

shop category