パンケーキのお話

2016.06.20

こんにちは、ジェイウッドインテリアコーディネーター部 高澤です。

現場レポート、、ではなく私はカフェレポートを担当させていただきたいと思います。

私の好きなものの一つにパンケーキがあります。

あの、ふわふわの生地にコロンとバターがのっていて、メープルシロップなんかかかっているものなら。。。///

・・・これ以上お話しをすると、今書いているブログを途中で放り出して花水木カフェに走り出しかねないので止めておきますね。

今、名前があがったhanamizuki cafe。実はジェイウッドで運営しているカフェなのです。

現在全国に4店舗。宮城県には泉展示場の敷地内にございます。それはそれは美味しいパンケーキを

出してくれるカフェです。先日、仕事を早く終わらせて行ってまいりました。

W800Q75_写真aa.JPG

見てくださいこの厚切りベーコン!ズルい。これは反則です。

半熟目玉焼きとベーコンとパンケーキの相性のいいこと!

こちらは本当に一度ご賞味いただきたいです。

ところで、パンケーキとホットケーキの違いってご存じでしょうか。

比較のひとつに、パンケーキは食事。ホットケーキはおやつ。という認識があるようです。

乙女が行列をつくる、山のように盛られたホイップクリームの甘いパンケーキも素敵ですが、

たまにはランチやディナーでのお食事パンケーキチョイスもいいですね!

W800Q75_写真.JPG

最後に、先週いただいたパンケーキの写真。

星乃珈琲店のスフレパンケーキです。ふわっふわ!

ナイフを入れてもなかなかお皿にたどりつかない厚さです。

次回の高澤カフェレポートもお楽しみに(^◇^)

拍手する

shop category