心地よさ

2016.10.13

こんにちは、ジェイウッド工務部の原野です。

10月10日は体育の日でしたが、各地でイベントが開催されていたかと思います。

私も地元秋田でイベントに参加してまいりました。そのイベントが『ワンワンドリームフィールド ワンちゃん大運動会』という、ペットと一緒にゲームに参加する内容でした。

W800Q75_P1000356.JPG

寒い中での開催が予想されておりましたが、当日は快晴。気持ちの良い青空の下で、友人と一緒に参加してまいりました。

数多くの犬種が参加するイベントでしたが、共通して言えることはどの犬種も会場の芝の上で元気いっぱいに走り回っている姿。参加した大人も子供も愛犬と一緒に元気に走り回っていました。

芝がとても気持ちよく、暖かな日差しの下で私も楽しく走ることができました。

柔らかな地面は人にもペットにも気持ちのよいものですね。

室内犬の多くは、固く滑る床によって関節に問題を抱えてしまうことが多いようです。そのまま放置すると加齢とともに症状が表れ、痛みを伴いながらの生活になってしまうそうです。

室内犬に優しい床には無垢材も含まれます。パイン材などの柔らかい床がペットの関節への負担を軽減してくれます。

ペットも永く一緒に居たい大切な家族だからこそ、快適に過ごしていただきたいですよね。

家の内装を選ぶ際は、ペットに優しく心地よい視点からの家造りを考えてみることも良いのではないでしょうか?

W800Q75_DSCN2740.JPG

拍手する

shop category