まるっと松川の番外旅行編

2016.10.11

こんにちは、ジェイウッド石巻店 松川です。

お休みでしたので、福島県まで遊びに行って来ました。

ジェイウッド石巻店のかわいい外観は、

400年も前から南フランス地方にある外観イメージ雰囲気なんです。

400年前の日本は??

どんな感じだったのかなぁと思い

ここ「大内宿」に行って来ました!

大内宿№1.png

350年~400年前に作られたそうです。そのまま今現代に

引き継いでいるすばらしい場所でしたよ~

やっぱり食べ物ですよね!

名物「高遠そば」は、ネギ一本を箸代わりに食べるそうです。

そば.png

これも昔からのスタイルですね。

そしてお店には

囲炉裏がありました!

1囲炉裏№.png

囲炉裏もなかなか見なくなりましたよね。

伝統的な日本家屋では、暖房や調理に使ったそうです。

こういったところで見る火って癒されますね。

ジェイウッド石巻店にも。。

もうすぐ薪ストーブが焚きます!!

薪ストーブの暖かさって、今の時代の暖房器具とは

まるっと違うんですよね~

みなさん

薪ストーブをご体感しにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております!!

拍手する

shop category