今日のカフェ報告

2016.10.03

こんにちは!ジェイウッドインテリアコーディネーター部 高澤です。

最近は、朝晩冷えますね。

朝起きてすぐに、もこもこの羽織をかぶったかと思えば

日中、車に置き忘れた携帯電話が高温注意で操作待機になることもあるので

困ったものです。

激しい寒暖差ではありますが、体調を崩されぬよう皆さま十分お気をつけくださいませ!

さてさて、お久ぶりの高澤カフェ報告会。

今回は、癒しの空間すぎるカフェ『水の音』さんのご紹介 (  ^ω^  )

W320Q75_外観.jpg

住宅街の隅っこにひっそりと建っています。

この日は雨上がりでしたが、濡れた植物と建物の雰囲気が

摩訶不思議感を醸し出しています。

なにかが起こりそう。。不思議なおばあさんとか出てきそう。。

私の怪しい妄想とは裏腹に、中は紅茶や食器も販売している、開放感のある、明るくて

お洒落な店内です。

W320Q75_ニッチ.jpg

完全に画像選択ミスですね(笑)

魔女のおばあさんをまだ引きずっています。

自然がコンセプトの水の音さん、壁も漆喰でした!

漆喰の壁だとこんなデザインのニッチも作れちゃうんですね!

ふむふむ勉強になります。

ちなみにジェイウッドの漆喰はフランスの漆喰を採用しており、

手触りや塗り方も違うので、見比べてみても楽しいかもしれません。

W320Q75_namatyoko.jpg

美味しい紅茶と生チョコをいただきました。

大きな窓からお庭が見えるので、雪のちらつく冬の日にきても

また違う雰囲気で楽しませてくれそうです。

またお邪魔します!

deta

水の音

仙台市泉区館2-1-115

拍手する

shop category