ノスタルジック

2016.09.01

こんにちは!インテリアコーディネーターの山口です。

先日、福島県は会津若松市へ遊びに行って参りました。

大河ドラマ「八重の桜」でも有名な会津ですが、私は食べ物につられ度々訪れています(笑)

商店街の近くを歩くと、古い蔵や洋館、木造の建物が並び、

ノスタルジックな街並みを楽しめます。

W320Q75_DSC_0338.JPG  W320Q75_DSC_0334.JPG

W320Q75_DSC_0306.JPG

中にはこんな小道具屋さんも。

時間を忘れ、思わず見入ってしまいました。

W320Q75_20160719_174623323.jpgのサムネイル画像  W320Q75_20160719_174737259.jpg

私の好きな和菓子屋さんの一つ、会津葵さんでは、

ふと天井を見上げると、真上には大きな梁が。

こちらは明治初めの建物を移設されているそうです。

あめ色に変わった梁には当時の棟梁の名前が書かれていました。

長い時間を掛け、今もまだその役割を担っているのは、本物の木だからこそですよね。

W320Q75_DSC_0313.JPG

ノスタルジックな街のお散歩。

会津を訪れる際には、皆さんも是非楽しんでみて下さい。

拍手する

shop category