ある日の休日

2016.08.12

こんにちは。インテリアコーディネーターの山口です。

皆さん、夏バテしていませんか。

暑さに弱く冷房も苦手な私は、ひんやりグッズで夏を過ごしています。

さて、先日、宮町にあるアンティークショップ atelier Morceau (アトリエ・モルソー)さんへ行ってきました。

前から行きたいと思っていて、なかなか行けていなかったのでとっても楽しみにしていたんです!

店内にはフランスの家具や照明雑貨が並んでいます。

物の一つ一つはとてもシンプルなんですが、長い時間をかけてたくさんの人の手を

経てきたアンティークは、お皿一つにも深みを感じます。

ご主人もとても素敵な方で、買い付けの話を聞かせていただいたり、

フランスのお写真を見せていただいたり、音楽の話をしたりと、

あまりにお話が楽しくて、気が付けば2時間近く経っていました。

そんなお店のご主人に教えていただいた素敵なカフェを皆さんにもご紹介します!

青葉区錦町にある renache(レナシェ)さんです。

20160803_163521252.jpg     20160803_165651099.jpg

店内はフレンチアンティークに囲まれていて、ゆったりとした時間を過ごせます。

この日は、おいしいコーヒーと桃のトーストをいただきました。

とても素敵なおすすめカフェです。

お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

拍手する

shop category