夏のおもいで

2016.08.04

こんにちは、ジェイウッド石巻店 渋谷です。

世の中のチビッ子たちは

待ちに待った夏休みに突入ですね。

私は、先日、石巻川開き祭りの花火を見て参りました。

(ビールがメインだった様な気もしますが・・・。)

すごい人出で、大変賑わっており、

きれいな花火を間近で見る事ができました。

夏休みになるといろんな

『おもいで』を思い出します。

P1010266.JPGのサムネイル画像

ハズかしながら

今日はその一つを紹介します。

遠い昔のため、

小学校の何年生の時かは

忘れてしまいましたが・・・、

th7D74IXK1.jpg

小学校の夏休みの宿題で

「ホタルを取りに行き、

その灯りを枕元に置き、

家族で川の字で寝る。」

というものでした。

当時、私は親とは別に、兄と同じ部屋で寝てました。

その宿題の日は客間で家族みんなで、川の字になり、

蛍を見ながら寝ましたが、

旅館に泊まった様な非日常を体験でき、

なんだか楽しかったのを今でも思い出します。

(親に言われて、翌朝、蛍は逃がしに行きました)

th4HOXRP6L.jpg

子供の『おもいで』はいつまでも続くもんだな。

と思う今日この頃です。

と同時に当時の先生を思い出せない

今日この頃でもあります。。。

今では考えられない様な

乙な宿題を出してくれた先生に感謝!

皆さまも

この夏たくさんの

『おもいで』が出来ますように・・・。

拍手する

shop category