日和キッチン→cafe蓮

2017.01.24

みなさん、こんにちは。ジェイウッド石巻店 八代です。

インフルエンザが流行っていますね。インフルエンザ対策には、うがいや手洗いはもちろんですが、湿度も非常に重要なポイントです。湿度50%くらいを保ちますと、ウィルスの生存率がグッと下がりますので加湿器などで調整してみてください。

さて!

先日、以前より気になっていたお店にお邪魔してきました。

hyousi p.jpg

gaikajj p.jpg

こちら、日和キッチンさんです!

こちらの建物は大正時代の建物を建築家の天野美紀さんがリノベーションされ活用されてます。

大正時代!100年も前です!!木の表情や建物の外観など非常に魅力的ですね!!

さっそく中にお邪魔しようと思ったところ。。。

renn p.jpg

ん?カフェ蓮???

中に入りお話しを伺うと、建築家の天野さんから1月にオーナーさんが変わったとのことで、現在はゆかりさんが『cafe蓮』をお母さまと営んでおられるとのこと。

yukari p.jpg

この日はフランスの家庭料理 ポトフをいただきました ^^

poto p.jpg

野菜の甘さが溶け込み、寒い日にはピッタリな料理ですね!

美味しゅうございまーす!!!

いろいろゆかりさんからお話しを伺いましたが、なんとこの野菜全てお母さまが育てられており、お米はお父さまが育てられているとのこと。

さらになんと!ゆかりさんはパティシェで、店内にあるケーキやお菓子はゆかりさんの手作りとのこと!

ti-zu.jpg

大好物のチーズケーキをいただきました ^^

mina.jpg

家庭的でゆったりと落ち着いて過ごせる『cafe蓮』さん

皆さんも一度行ってみてくださ~い ^^

1.jpg

拍手する

shop category