2020

2020.01.09

こんにちは  インテリアコーディネーター部の武田です。

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

今回の年末年始休暇は、最大9連休(もっと長い方も・・・?)の方も

いらっしゃったのではないでしょうか。

私もたっぷり休暇を頂き、おいしいお酒と、おいしいごはんで

顔がいつも以上にまんまるですが、

しっかりリフレッシュしてまいりましたので

気持ちを新たに、今年も1年、頑張りたいと思います。

W1024Q75_IMG_5440.JPG2020109のサムネイル画像

(妹のだて巻きを狙う、くいしんぼうな親戚のワンちゃん)

毎年この時期に考える「今年の目標」。

皆様は決まりましたでしょうか。

恥ずかしながら

昨年の目標は欲張って10個にしたので、半分も達成できず・・・(笑)

今年は確実に達成できるよう、目標は3つにしました。

そのうちの1つは、「毎月部屋に生花を飾ること」。

ドライフラワーが好きで、頂いた花束をドライにしたり、

季節を感じる素敵なドライフラワーブーケがある

とついつい手を伸ばしてしまっております。

そんな吊るしておくだけのドライフラワーと違い、

生のお花は定期的にお水を変えてあげる必要があったりと、

少し手間がかかるなあ...と敬遠しておりましたが、

お花屋さんに努めている友人から、

「生のお花を部屋に飾るとストレス緩和や、

気持ちをポジティブに導いてくれる効果があるよ」

との話を聞き、今年は生花を飾ることにチャレンジしてみようと思います。

W1024Q75_IMG_5492.JPG2020109のサムネイル画像

今月は1月の誕生花の一つ、スイートピーにしました。

スイートピーの花の形が、いまにも羽ばたきそうな蝶に似ていることから、

花言葉は「門出」「優しい思い出」等と言われるそうです。

やはり、お花がお部屋に飾られると、なんだかいい気分です。

インテリアにもいい差し色になりました。

フラワーベース、、、と呼んでいいものかわかりませんが、

何かに使えそう・・・と、ひっそりとっておいたりんごジュースのビンに入れました。

お花に併せて素敵なフラワーベースも集めたくなってしまいそうです。

素敵なお花屋さんがありましたら

是非、教えて頂けたら嬉しいです。

今年も素敵な出会いがたくさんありますように。

どうぞ、宜しくお願い致します。

拍手する

shop category