ダイエットRUN in 八戸

2022.06.04

こんにちは、八戸店の渋谷です。

皆さま、健康の為に何か運動してますか?

八戸店のメンズで、5月より7月まで、『第1回チキチキ!夏までに痩せられるのは誰だCUP』を開催中で、現在、私がビリを独走中です笑。

そんな中、最近は週2ペースで走るようになった私のランニングコースを、今日はご紹介したいと思います。

IMG_7227[1].JPG

ざっくりですが、新井田川の河口周辺から舘鼻公園周辺をランニングしています。

景色も良く、海の風が爽快で、疲れた体にムチを打ってくれます。

IMG_7230[1].JPG

舘鼻公園は高台にあり、もの凄い階段を駆け上がり、ヘロヘロになります。

IMG_0960[1].JPG

さくらの名所にもなっており、実は八戸市の標本木もあったりします。

②.jpg

そしてこんな絶景も待ってます。

IMG_7244[1].JPG

さらに御崎(みさき)神社を横目に

③.jpg

時にはこんな方が、「歩いちゃおっかなー」とくじけそうになったおじさんを励ましてくれます。

IMG_7257[1].JPG

こんな走りやすいコースになっていて、なんでかなーと思っていたら

IMG_7256[1].JPG

昔、八戸港で水揚げした魚を運ぶための貨物列車の線路を、みさき通りとして活用していた事を先日初めて知りました。

IMG_7254[1].JPG

IMG_7259[1].JPG

街の中にその名残を感じる事ができて、「あー、あの不思議な線路って」と勝手に関心を寄せ、嬉しくなったりしてます。

これからもあちこちに興味を持って、街並みや歴史を感じながら八戸の街を走ろうと思います。

IMG_0964[1].JPG

拍手する

shop category