「じめじめ」 ふっ飛ばし作戦 in 八戸

2020.07.11

みなさん、こんにちは、八戸店の三浦です。

ここ数日、梅雨空で暑かったり、涼しかったり、じめじめしたり、

洗濯物は乾かなかったり・・・・

と大変ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

体調も崩しやすい時期ですので、体調管理には十分気を付けて、

「じめじめ」をふっ飛ばし、頑張っていきましょう!

先日、「じめじめ」をふっ飛ばしたく、熱い湯に入ろうと温泉に行ってきました。

私ですが、子供の頃からたくさん温泉に連れてってもらっていて、温泉が大好きなんです!

家とは違う、広々浴槽で泳ぐことが大好きでした・・・

安心してください、今はしてませんよ!

行ってきたのは、岩手県一戸町にある奥中山高原温泉です。

湯船につかり、お湯とともに腕を触ると、肌がヌルヌル、トロトロの温泉です!

冬は、温泉とともに奥中山高原スキー場としてオープンしています。

今は奥中山高原スキー場ですが、昔は西岳(ニシダケ)スキー場というスキー場でした。

小さい時からここのスキー場に通って、スキーの練習をし遊んでいました。

小学校5~6年生の時は、ほぼ冬は毎週のように西岳スキー場に朝から来て、

夕方帰る生活でした。

当時は子供リフト1日券、何十回リフトに乗っても、なんと1,000円です!

日曜日の早朝、母におにぎりを作ってもらい、リュックに入れ、9時前にスキー場に到着。

「ピー♪ 」 9時キックオフの「キャプテン翼」を見ながら、おにぎりを食べ、

食べ終え、TV見終え、9時30分からスキースタート。

トイレ以外は、夕方まで滑りっぱなしでした!

そんな元気な時期もありましたね。

キャプテン翼!なつかしいですね!

そんなことを思い出しながら、ゆっくりと温泉につかり、満喫し、気持ち良い熱いお湯で

「じめじめ」をふっ飛ばしてきました。

梅雨が明けるまでもう少しです、みなさんそれぞれの「じめじめ」ふっ飛ばし作戦、

頑張ってください!

ちなみに、ふっ飛ばし作戦の一つとしてご提案ですが、

「ステキな建物」を見て、「じめじめ」をふっ飛ばしてみませんか?

八戸市尻内町にて、完成見学会を開催します!

しかも2棟同時に完成しましたので、2棟同時にご覧になれます。

このような機会はなかなかありませんので、ぜひご都合宜しければ

ステキな建物をご覧にご来場ください!

W800Q75_IMG_1573.jpg

↓↓↓↓ ご来場ご予約フォーム ↓↓↓↓

https://www.j-wood.co.jp/event/aomori/711122.shtml

尚、只今新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1時間に1組のご案内に

させていただいております。

先着順での受付になりますので、お時間調整させていただく場合もございます。

拍手する

shop category