小さな来訪者

2020.06.04

こんにちは

八戸店の山田です

過ごしやすい日が続くようになりましたね

洗濯物もよく乾いて助かります

外出自粛期間中は主に我が家の庭にやってくる渡り鳥を猫と一緒に眺める日が続いておりました

DSC_0484.JPGこんな感じでうちの猫は朝ご飯を食べ終わると待機します

今年はヒレンジャクの渡りルートに我が家が入っていたようで、1週間程賑やかな日が続きました

それぞれの性格も違うようでジャイアンみたいな子や一回り以上大きなヒヨドリに向かっていく勇猛果敢な子など、見ていて全く飽きません

DSC_0776.JPGDSC_0752.JPGDSC_0790.JPG

木に止まっているのがヒレンジャク、尻尾が黄色いのがキレンジャク、最後はコムクドリの夫婦です

コムクドリもメスの方が気が強くて、他の鳥を追い払って番でゆっくり食べていました

朝あげたリンゴは種もすべて夕方には無くなってしまいます

順番に様々な鳥がやってきて、最後は雉や烏が持っていくそうです

残念ながら、雉がリンゴを持っていく姿は見ることが出来ませんでしたが、今でも家の周りで大きな声で鳴いていますので、また来年チャンスがあれば雉の食事姿も写真に収められたらと思っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって、南白山台のモデルハウスが公開されています

素敵な仕上りですので、興味のある方は予約制ですが是非ご覧ください

拍手する

shop category