一人、外で、食って、飲む。

2020.03.23

こんにちは。ジェイウッド八戸店 種市です。

3月も後半、気温も大分高くなってきましたね。

イベント自粛モードで、お出かけする事が出来ない皆様。

そんな時は、自宅でソロキャンプごっこでもいかがでしょうか。

昨年、アウトドアショップで購入した焚き火台とクッカー

本日は、超簡単なインスタントラーメンを作ります。

準備.JPG

まずは火起こし。

今回は、自宅の裏にストックしている木材を使用しました。

10年近く乾燥した木材なので良く燃えます。

火起こし.JPG

次はお湯沸かし。

家でやれば直ぐ出来ますが、薪で行うと結構時間がかかります。

でも、お湯が沸騰してくるとワクワクしてきます。

ゆでる.JPG

卵を投入して完成。

普段料理をしない私にしたら、十分な出来です。

ネギやチャーシューがあれば最高でしたが・・・。

卵入れ.JPG

もう一品。

チキンも.JPG

実はこの後、雪がチラつき即撤収でした。

次は、もう少し手の込んだ料理をしたいと思います。

拍手する

shop category