旅するスマホ

2020.02.15

こんにちは、八戸店の渋谷です。

寒さがだいぶ和らいで来ましたね。

春が待ち遠しい季節ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、先日起きた事件のお話です。

歳のせいにはしたく無いのですが、

なんと!

スマホを新幹線に置いて来てしまいました!

盛岡へお客様をご案内した帰りの新幹線で、

その事件は起こりました。

a894b6a6f8d99443feb4df71a4561e09_t.jpeg

夕刻、暖かい車両で睡魔と格闘していて、

私と同時にシャットダウンしてしまったスマホを

車両の窓際に置いたまま八戸駅で下車。

在来線に乗り換え、帰宅し、

荷物を整理していた時に気づきました。

はっ?スマホがない!

どこを探しても見当たらず、

思い返してみると、

あっ!新幹線だ!

IMG_1827.JPG

次の瞬間、マンガの様に頭を抱える私。

スマホはもちろんですが、

ケースの中に翌日から帰省する為の

往復チケットも入れていたのです。

忘れ物センターへ電話をしましたが、

「まだ連絡は入ってません、

明日、新函館北斗駅に電話してみてください」

私のスマホは北海道へ旅立ってました。。。

翌朝、電話を入れてみると

「ありますよ!チケットも入ってますね」との事。

「取りに来ますか?

着払いで送りましょうか?」

私:神奈川に着払いで送って頂きたいのですが、

 今日使うチケットなので、、、。

「なんとか払い戻しにならない様、

社内で協議してみます」と神の声。

数十分後、

「チケット無しでも乗れる様、

手配出来ました」と連絡を頂き、

3日後、

無事、神奈川の自宅で、

我がスマホと感動の再会。

スマホを拾って頂いた方や

親切なご対応を頂いた駅員さんに

感謝しきりで、

人の優しさに触れられた素敵な出来事でした。

みなさまも忘れ物には十分ご注意くださいませ。

1DXB8633.jpg

拍手する

shop category