八戸と言えば、、、

2019.05.23

こんにちは、ジェイウッド八戸店の渋谷です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

八戸人5か月目の私はすっかり八戸での生活にも慣れ、

先日、同僚のお誘いもあり、前から行きたかった「舘鼻岸壁朝市」に行って参りました。

tatehana_asaichi01.jpg

釣り好きな私がお世話になっている八戸港の岸壁に、

日曜だけ朝4:30くらいから突如として「街」が出現します。

なんと300以上の出店が立ち並ぶ国内最大級の朝市です。

八戸市でこんな人出を見たことが無かったので、大変驚きました。

そして販売されているものや食べ物などまさにカオス。

地物の魚介類や野菜類、多彩な総菜類、初めて見聞きする食べ物も数多く、

刃物や骨董品、ミシンなどなど...とにかくバラエティ豊か。

子供の頃の縁日を思い出す久しぶりのワクワク感。

img-gallery-tatehana04.jpg

img-gallery-tatehana06.jpg

img-gallery-tatehana09.jpg

img-gallery-tatehana08.jpg

そして、強烈な幼虫グミ

img-gallery-tatehana02.jpg

それ以外にもライブがあったり、

img-gallery-tatehana11.jpg

朝市名物の非公認キャラクター「イカドン」にも会えたりします。

イカドンパパ・ママには会えましたが、長女には会えず。

6:30には行きましたが、総菜も人気店は既に売り切れていたり、

1日では朝市の魅力を堪能し切れませんでした。

tatehana_slide1-min-1.jpg

八戸にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

大変気持ちの良い空気の澄んだ朝、散歩ついでに、

「港で食べる朝ごはん」おすすめです。

9:30には閉店してしまうため、お早めにどうぞ。

ではまた八戸の魅力を発掘しておきます!

拍手する

shop category