決まりごと

2018.12.17

こんにちは

八戸店の山田です

八戸はすっかり雪景色に変わり、寒さも厳しくなってまいりました

さて、皆さんは美術館や博物館によく足を運びますか?image2.png

私は特に博物館が大好きです

そして特別展を見に行くと必ず図録を買って帰ります

これは自分の中の決まりごとです

同行者には荷物が重くなると不評のこだわりです

左の画像はここ数年に購入した図録の一部です

ジャンルはバラバラです

行ったことのある方はご存知かと思いますが、すごい混雑で入るのにも待ち時間があったりするので、ゆっくり見ることができません

そこで図録が役に立ちます

解説もあるので、人の波に押されて見逃したものを後追いですが確認することができますし、ふと思い立ったときに見返すこともできます

そして、装丁も楽しみの一つです

ハードカバーや、布張りなどそれぞれにこだわりがあって興味深いです

年末に来年の特別展の開催予定を一通り確認して、スケジュールを組み立てるのも楽しみです

さて、話は変わって先日モデルハウスに八戸市内ではクリスマスの恒例になりつつあるデコレーションカーがやってきました

火曜だったこともあり、カフェがお休みだったので駐車場にドーンときてくれました1545010122694.jpg

お隣のお店に偶然に買い物に来た親子連れの方々もたくさん写真を撮っていきましたよ

私も一緒に写真を撮ってもらいました

寒い中 外に長時間いたので、風邪をひいて未だに調子が悪いのは反省しております

皆様もお体大切に

拍手する

shop category