初めまして

2018.05.12

初めまして、八戸店 営業部の寺島です。

今年の春からジェイウッドの一員として働いています。

出身は北海道の函館です。大学で八戸市に来て、八戸生活5年目を迎えました。

函館には、素敵な洋館がたくさんあり、代表的な公会堂の写真をお見せします。

W640Q75_IMG_7393.JPG函館港を見下ろす高台に建つ旧函館区公会堂は、明治43年(1910年)に建てられた左右対称のコロニアルスタイルとブルーグレーとイエローの色が特徴的な美しい建物です。
 当時としては最もモダンな建物であった公会堂は、今なお基坂の下から見上げる華麗な姿から、元町のランドマークと呼ばれています。

明治時代に建設された日本各地に現存している公会堂の中でも建築意匠・技法に優れ、建物の改造が少なく家具の保存状態も良いことなどから、昭和49年に国の重要文化財に指定されています。

地元から離れ改めて素晴らしさを体感し、自分の生まれ育った街に感謝したいと思います。

建築未経験な私ですが、このジェイウッドとともにこれから成長していきたいと思います。W640Q75_IMG_8151.JPG

話は、変わりますが先日久慈市に遊びに行ってきたのでその様子をお見せしたいと思います。

先輩に教えて頂いた、「喫茶・もか」に行ってきました。雰囲気が良く料理も大変おいしかったです。

W640Q75_IMG_8138②.jpg

私は、たまごサンドを2セットテイクアウトしちゃいました。

皆様にも是非一度足を運んでいただきたいです。おすすめのカフェなどありました教えて下さい。

拍手する

shop category