明けましておめでとうございます

2018.01.11

こんにちは、ジェイウッド八戸店の赤坂です。

新年明けましておめでとうございます。

皆さま年末年始はどのように過ごされたでしょうか?

私は毎年必ず起きて年越しをするのですが、なんと今年は気づいたら寝てしまい

00時25分頃に起こされて2018年を迎えることになりました...

そして、寝ぼけたままですが無事に年越し蕎麦を頂き新年を迎えることができました。

また、年末年始のお休みを使って私は、ずっとやってみたかった陶芸体験をしてきました!

場所はなんと八戸から岩手県奥州市にある窯元まで行き作って参りました。

体験工房の隣はカフェとショップになっており、お茶を飲みながら作品を眺めることもできるようになっておりました。

ディスプレイされているものも古道具などがたくさんあり、器とマッチし、とても素敵な空間でした。

tougei.JPG

実際に作った作品がこちらになります!

W800Q75_写真 (014).jpg

左側がマグカップになる予定で、右側が一見お酒のとっくりのようですが...、一輪挿しになる予定です!

色も最後に選ぶことが出来、マグカップの方は深い緑で一輪挿しの方は淡いブルーがかった白色にして頂きました。

完成は2か月後になるということなので、今から完成がとても待ち遠しいです、、、。

先生もとても楽しい方で、終始笑わせて頂きながら陶芸体験をさせて頂き素敵な思い出になりました。

もうすでにまた陶芸をやりたくて仕方がないので、近場でできるところを探しているところです。

しばらくははまりそうなので皆さまにもいつか作品をお見せできればと思います!

...最後に最近集めている一輪挿しの一部をご紹介して終わりたいと思います!

W800Q75_無題.png

可愛い一輪挿しを見つけるとすぐに買ってしまいどんどん増えて来てしまっており...、

飾り場所がなくなってきてしまいました 笑

緑の一輪挿しは今回お世話になった工房で購入致しました!とても可愛らしくてお気に入りです!

それでは、皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同、展示場でお待ちしております!

拍手する

shop category