新入り植物

2016.10.20

こんにちは、八戸店の赤坂です!

今回は、八戸店の新入りの植物をご紹介したいと思います。

W800Q75_写真 (003).JPG

先日開かれた雑貨フェアの際に出展されていたオーナー様から頂いたもので、初めは一つしか花がなかったのですが、

すくすくと成長して先日二つ目の花が咲きました!

そして、なんと!こんなに可愛らしいこの植物、実は、食虫植物なのです。

食虫植物というと少し見た目が怖いイメージがありましたが、こんなに可愛らしいものもあるのかと

驚きました!

「ムシトリスミレ」という名前で、葉の部分に虫をくっつけて栄養を吸い取るようです。

寒さに強い植物だそうなので、元気に冬も乗り越えていってほしいなと思います♪

拍手する

shop category