幻想的な世界

2016.08.29

こんにちは、ジェイウッド八戸店 松村です。

八戸では2,3日前から急に気温が下がってまいりました。季節の変わり目ですので

皆さま体調管理には十分にお気を付けください。

私事ですが、先日、身内の結婚式で京都に戻っていました。

久しぶりに地元に戻ったため暑さには参ってしまいましたが・・・

せっかく京都まで来たのだから、と【伏見稲荷大社】に寄ってきました。

W320Q75_blog36-2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

W320Q75_blog37-2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

鮮やかな朱色。思わず「ほ~っ」と口にだしながら立ち止まってしまいました。

そうです・・・

京都出身ですが伏見稲荷大社に来るのは初めてなんです・・・

その雰囲気に圧倒されつつも場内の案内板に沿って探索開始。

W320Q75_blog35.JPGのサムネイル画像

鳥居の数がすごい!

皆さんがよく旅行雑誌でみるのはこの風景だと・・・

W320Q75_blog38.JPG

W320Q75_blog39.JPG

言葉にならなかったです。

なんとも言えない幻想的な世界。

別世界といっても過言ではないです。人がとても多い日でしたが、なぜか静かに感じ

猛暑日とは思えないくらい鳥居の中は涼しいんです。

※ちなみに2枚目の写真の題名は「じいじと孫」です♪

とても貴重な時間を過ごせました。欲を言えば紅葉の始まっている9月半ば位に行きたいですね。

京都へ観光へ行く方は是非、足を運んでみてください。

ではまた次のブログで・・・

拍手する

shop category