高原のパンケーキ作ってみた

2023.10.21

こんにちは。

八戸店の佐藤です。

今年4月から八戸店営業部でお世話になっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、私はHanamizuki Cafeのパンケーキが大好物です。

特に、「高原のパンケーキ」、絶品です。

佐藤パンケーキランキング堂々の1位を獲得しております。

そんな私ですが、最近もっぱら高原のパンケーキ難民でしたので、

自力で作りました、高原のパンケーキ。

hanasendai_56.jpg

↑本家です。

まずはメインのふわふわパンケーキ作り。

ふわふわパンケーキの作り方をGoo〇le先生にご教授いただきました。

IMG_5332.JPG

良い感じにフツフツしてきました!

裏面も焼きます。

IMG_5333.JPG

あれ?

まあよしとしましょう。

二枚目も焼きます。

IMG_5335.JPG

(心なしか薄い...?)

まあよしです。

あとは野菜と目玉焼き、ベーコンソーセージ等を焼き、トッピング!

完成です!!

IMG_5337.JPG

ありゃ、これは、なんだか大きいですね。

巨人のパンケーキ?

でも満足感があって良いです。

肝心のお味は、市販のパンケーキミックスで作ったホットケーキでした。

ホットケーキミックスと小麦粉達をオリジナルブレンドしたのですが特に変化なしです。

結論、本家には程遠い...。

本家を目指して、またリベンジします。

拍手する

shop category