三陸鉄道の旅

2023.06.11

こんにちは、絶賛二日酔い中の八戸店の渋谷です

先日、初めて三陸鉄道に乗ってきました

『海の見える断崖絶壁を望む』が目的です

IMG_1690[1].JPG

いろんな企業とタイアップしているラッピング車両も見どころの一つです

久慈駅から出発して、

IMG_E1716[1].JPG

白井海岸駅で途中下車

IMG_1699[1].JPG

トンネルをくぐる車両をパシャリ

IMG_1701[1].JPG

車両内を見ると少し変わったつり革を発見

IMG_1708[1].JPG

つり革が「かつらの木」で出来ており、握り心地がしっくりきましたよ

IMG_1707[1].JPG

マスを模ったつり革も洒落てるなと見ていると

IMG_1696[1].JPG

お天気がいまいちでしたが、お目当ての景色を楽しむことができました

IMG_1691[1].JPG

よーく見ると釣り人を発見し、「いーなー、時期的にはサクラマス狙いかな」と

つい本来の目的からそれてしまいました

IMG_1712[1].JPG

久慈駅に戻ったら、有名人がお出迎えでインパクト大

美しい風景を汚さないようゴミはちゃんと捨てましょう!

最後に八戸駅にあった素敵な自販機を紹介します

IMG_8958[1].JPG

IMG_8960[1].JPG

100円で地酒を飲み比べできる

のんべえの私には夢のような自販機です

ではではおやすみなさい。。。

拍手する

shop category