塗り壁体験

2016.08.04

こんにちは、ジェイウッド八戸店松村です。

各所でお祭りが始まり、夏本番といったところでしょうか。八戸でも三社大祭、青森市でねぶた祭りとにぎわっていますね!

その熱気に負けじと気温もグングン上がっていますので、皆様水分補給を十分に、夏を満喫してくださいね!

今回は塗り壁体験の様子をご紹介させて頂きたいと思います。

参加したのは八戸店社員です☆

八戸モデルハウスで塗っている漆喰とは違う【フランス漆喰】に挑戦してみました。

W320Q75_blog18.JPGW320Q75_blog19.JPG

夢中な所を一枚!

ベースとなる漆喰を塗り終わり、乾いた後に仕上げ工程に入ります。

この仕上げ工程がポイントで、上に【蜜蝋】を塗っていきます。ミツバチの蜜から作るワックスのようなもので、表面が滑らかに仕上がります!

写真の様に、カラーも種類も様々!

W320Q75_blog22.JPG   W320Q75_blog24.JPG

ベースの蜜蝋と顔料の入った蜜ろうを好きな割合で配合!

社員の中でも好みがわかれ、皆違う色で体験させていただきました。

W320Q75_blog26.JPG

更に夢中になっていたのでパシャリ!

夏休みの自由研究を思い出しました。

物を造る楽しさ、参加する楽しさを改めて感じたひと時でした...

この楽しさをどんどん伝えていくとともに、一緒に体験できる機会を作って多くの方に感じていただきたいなと思います。

ご興味ある方は、是非是非お声がけください!

それではまた!

拍手する

shop category