夏だ!キャンプだ!行くしかない!

2022.08.20

こんにちは。

ジェイウッド八戸店 種市です。

皆さ~~~ん。キャンプしてますか?

大雨続きで出かけるタイミングが

難しいですが、私は7月末に、

青森県むつ市にある薬研野営場で、

キャンプしてきました。

20220820tane1.JPG

利用料金が安いのも魅力的ですが、

近くに渓流沿いの温泉があるそうなので、

以前より、気になっておりました。

まずは汗だくになりながら、

6月に購入したばかりの

【DODのムシャテント】を設営します。

(DODのいつかのタープも併用)

20220820tane2.JPG

猛暑でなければ、テントだけの方が

カッコイイのですが、

それは次回にしましょう・・・。

汗でTシャツがびしょびしょなので、

まずは温泉で汗を流してきます。

【元祖かっぱの湯】

無料ですが、石鹸等は利用できません。

(かっぱの石像がこちらを見てます。)

足を入れた瞬間!あっちい!!!。

とてもじゃないが入れない。

軽く汗を流して諦めました・・・。

20220820tane4.JPG

後から知りましたが、秋がお勧めだと。

次に夕食です。

バターチキンカレーにしました。

後悔するのを分かっていながら、

米を一合焚いてしまい、案の定、

その後の食材を使いきれませんでした。

20220820tane5.JPG

日も暮れはじめ、焚き火が楽しい時間です。

焚き火台も購入したばかりの物です。

【Tokyo Camp】

比較的安価ですが、しっかりとした作りで

これからも活躍しそうです。

20220820tane3.JPG

朝方寒すぎて、早起きしてしまいました。

朝食はフレンチトースト。

食べ終わり、時計と見てびっくり。

5時でした。

20220820tane6.JPG

テントの撤収後は、温泉です。

【夫婦かっぱの湯】

こちらは有料ですが、目の前が渓流で、

眺めは最高です。夏場は虫が多いので、

紅葉時期の秋をお勧め致します。

20220820tane7.JPG

8月の休みはゴルフでしたので、

9月にまたキャンプ行ってきます。

NEWギアも増えたので楽しみです。

ではまた。

拍手する

shop category