八戸市庁前のヒマラヤスギ

2022.03.05

こんにちは、八戸店の渋谷です

だいぶ暖かくなりましたね

温泉シーズンから釣りシーズンへの移行時期となりました

前回のブログも釣りだったので、釣りしかしてないようにも思いますが・・・

サクラマスをルアーでショアから釣ってみたいと計画中です

おかげさまで、ジェイウッド八戸店でお世話になり、早3年が経過しました

八戸に来て、初めにとてもインパクトに残っているのが、

タイトルにもある『八戸市役所前のヒマラヤ杉』です

⑱.jpg

当時は飲み会に行くため、本八戸駅から街まで歩いている際に

目に飛び込んできたのがこの風景でした

なんとも存在感があり、

雪とのコントラストにただただ唖然としていた事を思い出します⑯.jpg

めちゃめちゃ雰囲気ありますよね

こんな大きな木が街中にあり、しかもこの樹木たちを囲むように

ラウンドアバウトように道の真ん中に鎮座しています

⑤.jpg

⑨.jpg

中央には懐かしい人もいたり、

IMG_3976.JPG

案内板を読んでいると、

以前のブログでご紹介した櫛引八幡宮にある明治記念館とあり、

「おっ、あの時建物ね」と、少し前の記憶と繋がり何だか嬉しくなりました

調べてみると、樹齢はなんと約90年、青森県最大級との事でした

なんと【八戸樹木めぐり】なるものが市から発行されており、

今度巡ってみようかなと思いました

ではまた八戸の魅力を発掘しておきますね

⑪.jpg

拍手する

shop category